マーケティングリサーチして、顧客の声を商品開発に活かしたい

マーケティングリサーチ

マーケット・顧客のニーズを知り、商品戦略・商品開発に役立てる。 マーケットリサーチ・アンケートサービスを利用したい。

顧客ニーズ

ヒットの理由 何故?

何故? ヒット商品を購入する顧客の視点と、ヒット商品を作り出す製造 …

店舗の棚割りにもアンケートは活用できます

■このコラムでは、日常生活や新聞・雑誌などで目にした「お客さま発想 …

■忙しい割に、実りが少ないのはなぜか?

先日、あるクライアント先でコンサルティングをおこなっていると、ある …

ヒット商品

ヒットの理由 何故?

何故? ヒット商品を購入する顧客の視点と、ヒット商品を作り出す製造 …

消費者の「後ろめたさ」を販売に結びつけるには?

■このコラムでは、日常生活や新聞・雑誌などで目にした「お客さま発想 …

■忙しい割に、実りが少ないのはなぜか?

先日、あるクライアント先でコンサルティングをおこなっていると、ある …

商品開発

女性用という切り口で新たな市場をみつけるには?

■このコラムでは、日常生活や新聞・雑誌などで目にした「お客さま発想 …

■本当はEカップが好きだけと恥ずかしい・・・

勝間和代さんのメールマガジンで、先日アンケート調査のことが書いてあ …

市場調査

ヒットの理由 何故?

何故? ヒット商品を購入する顧客の視点と、ヒット商品を作り出す製造 …

消費者の「後ろめたさ」を販売に結びつけるには?

■このコラムでは、日常生活や新聞・雑誌などで目にした「お客さま発想 …

■本当はEカップが好きだけと恥ずかしい・・・

勝間和代さんのメールマガジンで、先日アンケート調査のことが書いてあ …

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■忙しい割に、実りが少ないのはなぜか?

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ヒットの理由 何故?

ヒットの理由何故?         世の中の技術や事業形態の変化が大きく、しかも早くなっています。   事業を継続するには、そのような変化に敏感に対応していくことも重要です。   本日は、日経ビジネス調査の2 …

商品開発のポイントは、生活者の無意識をつかむこと。

今日のお客さま発想事例⇒「生活者の無意識をつかむことが、商品開発のポイントです」こんにちは!マーケティングイノベーションの鈴木規子です。また、たいへんご無沙汰しております。(^_^)このところ食品関係のアンケート分析提案書作成業務で非常にバタバ …

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ヒットの理由 何故?

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ヒットの理由何故?         世の中の技術や事業形態の変化が大きく、 …

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