顧客満足
お客さんに喜んでもらうことは、ビジネスマンの本分です。また新規の顧客に商品を売るのには既存の顧客の5倍コストがかかるとも言われています。購入後のフォローの仕方から細かい応対まで、顧客満足度をあげてリピーターになってもらいたい。
リピーター
〜お客様に喜びをプレゼントする感動接客〜
焦点をどこに当てるか!! …
【人気の民宿の秘密】作業員の方の満足度アップ?洗濯は誰がする?
【人気の民宿の秘密】作業員の方の満足度アップ?洗濯は誰がする?
クレーム対応
【企業力を計る】客数が増えるとクレーム数が増える?
人気コラムランキング
【工務店向様け】お家一棟を建てるチーム力を高める方法
皆さんこんにちは! 工務店コンサル事務局(^^)vです お客様のお家 ̄棟を完成させるのにチームで協力をして いると思いますが、そのチーム力を高めることをしていますか? 今回のテーマは「チーム力」! 営業”C,設計、工務、大工 etc... 一棟を作り …
FileMaker 活用法:第2回 iPadを店頭で接客に活用する(2)
先日、イオンモールを訪れた際に、買い物をしていると店員さんが私に近づいてきて「ちょっとお時間よろしいでしょうか?」とアンケートの依頼をしてきた。「すこしなら」と応じた私は、彼女の差し出したiPadを興味深く覗き込んだ。「どち …
お客様のこえ
弊社サービスを利用された方々の声BIコンサルティングサービスを利用されたお客様データからしか見えてこないこともあるということがよくわかった。データから見えることを他のメンバーと共有し、今と違う行動が出来るようにしていけそう。今までのお客様 …
集客・マーケティングの新着コラム
FileMaker 活用法:第2回 iPadを店頭で接客に活用する(2)
作成日:2016年06月10日
先日、イオンモールを訪れた際に、買い物をしていると店員さんが私に近づいてきて「ちょっとお時間よろしいでしょうか?」とアンケートの依頼をしてきた。「すこしなら」と応じた私は、彼女の …
会員メニュー
会員限定のメニューです
気になったページのMyリストへの登録や、経営に役立つ情報メルマガの管理など、さまざまな便利機能がご利用いただけます