顧客・販売・売上管理
顧客の嗜好、行動等を把握して適切なサービスの提供・売上アップにつなげる顧客管理。 いつ、誰に、何が、どれだけ売れたかやその売上、在庫等を管理する販売管理・売上管理。欠かせないシステム・仕組みをつくる。
人気コラムランキング
消費税増税
消費税増税に影響。日本商工会議所が景気悪化訴える声を公表日本商工会議所が10月18日「地域経済四半期動向(12大都市商工会議所)」(今年7〜9月)の集計結果を公表しました。消費税の増税では、実質2%の経済成長が条件とされていることから多くの中小企 …
新規開拓しなければ生き残れない!
市場が縮小している日本、ほとんどの会社では「新規顧客開拓」をしていかなくては生き残れないのではないでしょうか?皆さんの会社でも、営業部門が頑張っていることでしょう。でも頑張らなければならないのは、事務部門も製造部門なども同じです。営業 …
集客・マーケティングの新着コラム
新規開拓しなければ生き残れない!
作成日:2014年01月01日
市場が縮小している日本、ほとんどの会社では「新規顧客開拓」をしていかなくては生き残れないのではないでしょうか?皆さんの会社でも、営業部門が頑張っていることでしょう。でも頑張ら …
会員メニュー
会員限定のメニューです
気になったページのMyリストへの登録や、経営に役立つ情報メルマガの管理など、さまざまな便利機能がご利用いただけます