顧客・販売・売上の管理をしたい

顧客・販売・売上管理

顧客の嗜好、行動等を把握して適切なサービスの提供・売上アップにつなげる顧客管理。 いつ、誰に、何が、どれだけ売れたかやその売上、在庫等を管理する販売管理・売上管理。欠かせないシステム・仕組みをつくる。

人気コラムランキング

消費税増税

消費税増税に影響。日本商工会議所が景気悪化訴える声を公表日本商工会議所が10月18日「地域経済四半期動向(12大都市商工会議所)」(今年7〜9月)の集計結果を公表しました。消費税の増税では、実質2%の経済成長が条件とされていることから多くの中小企 …

新規開拓しなければ生き残れない!

市場が縮小している日本、ほとんどの会社では「新規顧客開拓」をしていかなくては生き残れないのではないでしょうか?皆さんの会社でも、営業部門が頑張っていることでしょう。でも頑張らなければならないのは、事務部門も製造部門なども同じです。営業 …

集客・マーケティングの新着コラム

新規開拓しなければ生き残れない!

作成日:2014年01月01日

市場が縮小している日本、ほとんどの会社では「新規顧客開拓」をしていかなくては生き残れないのではないでしょうか?皆さんの会社でも、営業部門が頑張っていることでしょう。でも頑張ら …

【ブライダル・ウェディング事業の見直し …

作成日:2013年08月30日

ホテル旅館が運営しているブライダルウェディング事業の場合、レストランや宿泊の方に食事を提供 …

セミオーダー顧客管理システム

作成日:2013年07月18日

消費税増税

作成日:2012年10月23日

消費税増税に影響。日本商工会議所が景気悪化訴える声を公表日本商工会議所が10月18日「地域経済 …

会社内の多くのムダ・ムラ・ムリの改善

作成日:2008年06月06日

お客様の悩み、相談内容売上が拡大し、社員も増えてくると、業務自体にムラやムダがでてきた。こ …

比較ビズで一括見積もりしませんか?

会員メニュー

おすすめコンテンツ

経営マガジンへの掲載

▲ページTOP